はてな質問

戸建の地デジ・BS視聴に関する質問です。

CATV→(1)→(2)→(3)→(5)→(6)→(7)→(8)
              ↑       ↓   ↓   ↓
             (4)     室内へ 室内へ 室内へ

(1) マスプロ 保安器 H72F
(2) マスプロ CATVブースター(70〜770MHz) 77B20BT
(3) マスプロ BSミキサー(DC15V方式 ブースター用 BSミキサー) BW7DCG
(4) TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ BCA-453
(5) マスプロ UV・BSブースター VUBS30A
(6) 日本アンテナ 3分配器(10〜2150MHz) CD-3
(7) マスプロ 6分配器(10〜1880MHz) 6SPFCS
(8) マスプロ スプリッター4分配器(40〜1335MHz) 4SP

(6)(7)(8)の各分配器では、それぞれすべて分配線で埋まっていて、室内へと配線されています。

(3)のミキサーへ、(3)から(2)の配線を取り外し、(9)を取り付けましたが、屋内へと引き込んだ配線に接続したDVDレコーダーで、地デジの利得が0でした。


付け替え後の配線図は以下。

       (9)→(3)→(5)→(6)→(7)→(8)
            ↑       ↓   ↓   ↓
           (4)     室内へ 室内へ 室内へ

(9) YAGIアンテナ パワーアップブースタ内蔵地上デジタルアンテナ UWPA-UP ホワイト
  YAGI 高性能UHFパラスタックアンテナ オールチャンネル用 F型用 30素子

(9)の地デジアンテナは、2種類を試しましたが、それぞれを直接DVDレコーダーにつないでも、10〜20程度しか利得がありませんでした。
当地は栃木県足利市で、携帯のワンセグが視聴できるため、電波は配信されているエリアだと思います。
http://lbs.mapion.co.jp/dpa_b/dpa_block.html?grp=dpa_b&scl=1000000&size=720,500&nl=36/33/44.732&el=139/53/12.362

どのようにしたら、地デジとBSを視聴できるでしょうか。
基本的に室内へは、各部屋2本配線が来ているので、ミックスしない方法でも可能ですが、可能であれば1本に地デジとBSをミックスした状態が望ましいです。

ご教示のほど、よろしくお願いいたします。