VRモード -> videoモード

1番目の行程
使用するソフト「relCPRM」
→DVDからパソコンにデータを取り込みます。このソフトを使わずにDVDの中身をパソコンのHDDにコピー&ペーストすると後の行程に進めないことがあります。relCPRMで取り出したデータ(2つあると思います)のうちの末尾が.VRO で終わっているほうのファイルを.VOBに変更してください。読み込めなくなる云々のメッセージが表示されると思いますが、無視してOKです。

2 番目の行程
使用するソフト「VOBrator」
→relCPRMで取り出したデータは、この次に使うDVDAuthorGUIというソフトでは読み込めません。これを読み込める形式にするのがVOBratorです。VOBファイルを映像ファイル(m2v)と音声ファイル(ac3)に分けてくれます。

3番目の行程
使用するソフト「DVDAuthorGUI」
→分離した映像ファイル(m2v)と音声ファイル (ac3)を使って、DVDの作成をします。このソフトはチャプターやメニューを作成する機能も備えているので、使いこなせると楽しいと思います。オーサリングする前に、「オーサリング後にISOファイルを生成する」にチェックを入れるのを忘れないようにしてください。

4番目の行程
使用するソフト「DVDDecrypter」
→有名なソフトです。先ほど生成したISOファイルを、このソフトを使ってDVDに書き込みます。 DVD-RWよりもDVD-Rに記録したほうがより多くのプレーヤーで再生出来ますから、DVD-Rに記録しましょう。書き込みが終わり、正しく再生出来ることが確認出来たら、今までに作成したファイルを全て消去して終了です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8352167/